--年--月--日 --:--


五十嵐ちゃんを救う会

2009年11月13日 23:02

Syrup16gの軌跡を完全網羅したボックスセット緊急発売

五十嵐ちゃんは生きていくモチベーションが低く
このままでは生活を続けるのが困難です

生活をするには生活費がかかります 

五十嵐ちゃんを救うために
シロップのCDの印税による支援が必要です

どうかファンの皆様
ご協力をよろしくお願いします


こういうこと?

っていうか廃盤になってるのかよシロップのCD……。『Free Throw』はともかく、『coup d'Etat』『delayed』『HELL-SEE』『Mouth to Mouse』が廃盤だったとは……。要するに活動休止までのシロップのコロムビア/トライアドからのリリースは全部か。末期の活動休止中に契約がアレしちゃったんだろうなあ。

廃盤になったやつは、とりあえずはボックスでは出すけど再販はしないんだろうか。このボックスがダイザワレコードが主に頑張っているような感じだから、もうコロンビア/トライアドの方はそこまで……って感じなんだろうな。

というかボックスセットもいいけど、未発表曲の方がもっと興味あるなあ。特に活動休止から解散までのやつ。平気でアルバム三枚分くらいあるんでしょう?ライブ音源でも五十嵐の弾き語りデモでもいいから出して欲しいな、っていうかいつか出すんだろうな。ダイザワ代表の「現状で許される全ての音源をまとめてボックスセットとして発売いたします」という言い回しが、様々な権利問題のゴタゴタやらが見え隠れして結構嫌な感じ。

ナンバガは解散後三年くらい経ってから執拗に掘り尽くされ、『omoide in my headシリーズ』を出し切った(『ワンダーフォーゲル』のナンバガカバーが入っていないのが大いに不満)と思ったらFACTORYのDVDまでひねり出される始末。果たしてシロップはどこまで吸い尽くされるのか。犬が吠えるの楽曲は結局何のリリースも無いまま闇に葬り去られるのか。そして五十嵐は生活出来ているのだろうか。音楽活動的には本当に死んでしまったのだろうか。何と言うか、自分のパブリックなキャラクター性に本当に忠実だな、というか、それこそがシロップが「素」なバンド……少なくとも楽曲は……だったっていう証拠なのかしら。

未発表音源のリリース、シロップに限らず待ってます。そして出来れば、ソロでも全然構わないからまた何か音楽活動して欲しいです。その性質上、無理は出来ないとは思いますが……。

それにしてもこの動画はひどい(笑)『BLACKSOUND』のDVDちょっと欲しいなあ。ボックス21000円かあ。割と良心的な値段な気がしてしまうから怖い。


コメント

  1. osa | URL | -

    廃盤…!?
    2年前にアルバム全部集めた俺は勝ち組なのか?
    あとボックスセット買ったら貸して。さすがに買う気ない。

  2. 小型化 | URL | -

    なんやて~!!!
    一時期BLACKSOUNDオークションとかで買おうとしてたから回避してよかったぁ~!!!

  3. よしとも | URL | -

    >osa氏
    ちょうど下のコメの人から借りると良いかと思います。
    実は自分も「五十嵐ちゃんを救う会」の会員じゃないので。
    未発表音源集は別ですけど……。

    >古賀高
    可哀想なのはBLACKSOUNDで儲けようとしていた連中。ざまあみろだけど。確かに下手したらオークションでこれ一枚買うよりボックスの方が安いもんね。何だかんだでUKプロジェクトは割と良心的なレーベル。

  4. たかぼー | URL | -

    廃盤って知った時は「ええええっ」と思った 笑。
    あと「HELL-SHE」の初回版余計高くつくだろうな・・・とおもったり。

    個人的にdipの東芝時代のアルバムを再発して欲しい。
    ヤマジソロBOX(3000円)出すぐらいなら。

  5. よしとも | URL | -

    あわわ、コメント返すのが遅れてしまった。すいませんです。

    ボックスリリースよりもむしろ廃盤だったことにびっくりですよ。あと『HELL-SHE』がリマスターされてたら嬉しいな、ちょっと欲しいかも、とか。

    dipについては門外漢なのですが、それよりもマイナーそうなソロのボックスなんてあるんですね。アマゾン見てびっくりしました……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/502-564e3ff3
この記事へのトラックバック



