--年--月--日 --:--


スパルタローカルズまで解散

2009年08月03日 04:37

スパルタローカルズ解散!

なんか、もうやばいな。日本のインディロックシーンがどんどん変わってしまう。
大体、新しいドラム入ったばっかりじゃないか。シングルも良かったじゃないか。

バンドを続けていくのって大変なんだろうなあと思う。

これでモーサムも解散したりしたら福岡勢は全滅だな。DOES?そんなん知らん。
パニスマはこの場合ちょっと別格。

『水のようだ』埋め込み無効だったので。
この曲のゆったりしてちょっと寂しげなメロディと、
情熱的で不思議だけれどちょっと悲壮感のあるギターが好き。しかし本当に奇麗なPVだ。


原曲は私も凄い好きです。で、そんな『Sitting On The Face』 のカバー。
ボーカルの相性良し。そして原曲には無いギターフレーズが素敵。


古き良き時代。メンバーが素敵。今やアナログフィッシュもマイナー落ちな感じで寂しい。
小沢健二のカバー。志村がメインを歌うのが独特、というかオシャレさは消滅しとる(笑)
そしてコウセイのラップ(!?)ハジケすぎ(笑)絶叫するか!?最高。
下北沢界隈のサブカル文化の伝統と流れを感じる。


テレヴィジョン直系のギターロックという風にとりわけ紹介されていた初期。
へんてこなメロディとひねくれて印象的なギターがトレードマークでした。


最後に。多分これが一番の代表曲なんだろうなあ。ユニークでしかも最高にポップで最高。
やっぱり最後の繰り返しの幸福感は半端無いなあ。


本当に最近の音楽シーンは逝かれているぜい。気味が悪い。


コメント

  1. 博多っ子 | URL | E21QA1Z6

    スパルタローカルズの解散は、超ショックです。。。
    今年の4月に初めてライブに行って応援してゆこうと決めていたのに。
    9月のライブでおしまいなんですよねー
    元気がでません。。。

  2. よしとも | URL | -

    新メンバーもアルバムもシングルも割と好評で、これからまた頑張るのかと思ってたんですけどねえ。
    それだけに解散発表が突然でびっくりですよ。ええ。
    あと、無責任ですけど元気出してください。ただ、お気持ちは大いに分かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/485-8a5cd8f3
この記事へのトラックバック



