--年--月--日 --:--


楽しみな新譜たち

2009年07月06日 22:28

遂に明日!
世界のフラワーロード(DVD付)世界のフラワーロード(DVD付)
(2009/07/08)
100s

商品詳細を見る

このサイトで全曲視聴できます。確かに曲の作りが初期っぽい。
音はむしろ『ERA』っぽいけど。でもかなり良さげ。ドラムのバタバタ加減が少し初期っぽい。
かの田中宗一郎は「ぎこちないドラムのあの感じこそが良さだった」みたいなことを言ってた。
今回に至るまでの100sとは、演奏をどれだけ中村一義ナイズするかだったのかもしれない。
明日は即買い。


そういやバインも出しますね。しかも中村一義の一週間後。
割と似ている幼少期を送っているから(どっちも悲惨)、ちょっと因果を感じちゃう。
TwangsTwangs
(2009/07/15)
GRAPEVINE

商品詳細を見る

しかしまた、なんか地味と言うか、映えないジャケットだなあ(笑)ある意味、らしい。
最近は長田進(Dr.StrangeLove)を加えたトリプルギター編成が見られるとかで、気になる。
先行シングルも今回は一曲だけだし。動画は見つからず。
しかしいつにも増して英語タイトルが多いな。
アマゾンの説明だと渡米どうこう書いてあるから、そのせい?


こっちも一応アマゾン来てた。アルバム名はこれらしい。流石にまだ遠い……。
14SOULS14SOULS
(2009/08/05)
ART-SCHOOL

商品詳細を見る

アマゾンによると久々の50分切れ。濃いものを期待。先行曲も配信しか無いし。
ジャケットはこんなの。なんか赤ってあんまりアートっぽくないから新鮮。
なお、myspaceの試聴が一曲増えてます。『tonight is the night』。
エレクトロニカ風。ベースの音は最近のハウスの流行ぽい雰囲気っす。
映画の主題歌かあ。その映画はこんな感じらしいが↓

こ、これは(笑)ネタに振り切れたサブカル映画か。ある意味とても「らしい」(笑)
最近のPVの傾向からしても合ってるかも。
それにしても、いい具合にケンカ売ってるな(笑)何だよ城ロボットって(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/475-72389294
    この記事へのトラックバック



