--年--月--日 --:--


『帝都高速度交通営団』って程よい中二臭がする

2009年06月27日 00:23

実はマイコーよりもこっちにビックリしてました。

東京メトロと都営地下鉄、統合へ

何これ!?超かっこいいんですけど。
まさに「日本最大の地下組織」ワロタ。

私は個人的に東京で地下鉄の乗り継ぎに失敗して、余計に200円払ってしまったことがあるので、こういうのは助かります。福岡住まいだから滅多に利用しないけど(笑)でもかっこええなあ。

20090627003128.jpg
田舎者が東京に来て、まず始めに爆笑して、そして次第に恐ろしさを感じるマップ。
初めて観た時はいつ自分の爆笑が歯の震えに変わっていたか気付かなかった(笑)
文句無しに世界最大級の密度だそうです。これでも足りないくらいなんだから恐ろしい。
路線図だけ見て言うと、大江戸線の大江戸具合(笑)は結構好きです。かっこいい!
あと浅草線の意味不明具合も(笑)まさかの五反田―浅草に初めて知った時は爆笑しました。
浅草線利用者の方々本当にすいません。

fukuoka05.gif
福岡なんて、ピローンとしたのが左右に伸びて、そこからアホみたいに誰得って感じの路線がペローンと伸びてるだけなのに(そのシンプルさ小規模さが福岡のいい所ではあるんですが)。正直ヘンな劣等感を感じている所はあります。何だこの感覚……?ただのミーハー?
この画像はまだ七隈線開通してないな。しまった。

sample-fukuokasw12.gif
でもこうやって見たら意外と福岡もかっこいい。福岡の街は結構平野部が細かったりするので、山の間の平地いっぱいに街が広がっていて、そこに線路も走っているイメージ。ある意味洗練されている、のでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    >帝都高速度交通営団

    おじさんのイメージ的には明治の警官みたいな恰好だね。サーベル帯刀してる奴。きっと嫌な奴らばっか。

    あとなんとなく僕はまだ横山智佐のサクラ大戦っぽい。

  2. せん | URL | L8AeYI2M

    えええええまじか!これはびっくり。
    メトロと都営線の乗り換えでお金取られるの馬鹿らしかったけん嬉しいわ!

  3. よしとも | URL | -


    私は昭和っぽいと思うよ。昭和の最初期の日本文化的絶頂期みたいな威厳と頽廃を感じる。

    あとまあ帝国歌劇団はなんか、懐かしいよね。

    >せん
    丁度いいタイミングで行われるかもね。貴方たちは凄いラッキーガール。
    実際値段据え置きで乗り換えの分のお金がなくなったら、地下鉄便利すぎる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/472-efa31dda
この記事へのトラックバック



