--年--月--日 --:--


中田ヤスタカ「ここまでは計算通り……あとは」

2009年06月19日 08:58

かしゆかがフライデーに撮られる 残るはあ~ちゃんだけ

展開速ええ。

しかしこうやって適度にネタにもなりつつ、しっかりと売り上げもあって、そして作品もそれなりに評価されているって、かなり理想的な立ち位置だよなあ。

果たして来週の今頃はまたこうやって騒ぎが起こるのか?
ていうかもしかして一連のこれって、アルバムに向けてのカウントダウンなんじゃね?
中田ヤスタカ、策士過ぎる……。っていうか効果あるのか?
?(トライアングル)(初回限定盤)?(トライアングル)(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


あーちゃんがやたら可愛く見える神PV。表情が一番はっきりしてるからな。
しかし曲自体もこれはよく出来てるよなあ。リフレインとちょっと地味目なサビの使い方が本当に上手い。適度に高揚感をセーブして、浮遊感もちょっと封印して、不穏なイントロからちょっとアンニュイに展開するのが凄くクール。Perfumeで一番好きな曲かもしんない。

Perfumeは本当に、今のJ-Popの範囲で最大限の可能性を有効利用できている、本当に奇跡的なユニットだと本当に思う。アルバム買おう。


コメント

  1. | URL | -

    流石にゴリラぁーちゃんは厳しいだろ。

    「衝撃動物園デート!檻を越えた禁断の愛!?」みたいな感じ?

    しかしゴリラウィンクの攻撃力は異常。

  2. osa | URL | -

    PV見たけど、かしゆかのスタイルの良さに目を奪われてそれどころじゃなかった。仕方ないからアルバム買うしかないよね。

  3. よしとも | URL | -

    >にぇも
    意外とあのくらいの感じでフランクな方がもてそうな気はするけどなあ。

    ところでこのPVののっちはなんか微妙に可愛くないな。相対的なものか?

    >osa氏
    MUSICA読んだら、宇野ってライターがちょっと批判してました>新しいアルバム
    シングルが前半に偏っている構成で、後半がマニアックな感じらしくて、その辺がどうのこうのと。
    まあ、実際に聴いてみないことには何も言えないんですけど。

  4. たかぼー | URL | -

    太田さんって確かフルカワミキの「サイハテ」のPVの監督やってた気が・・・。

    Perfumeは戸高氏のブログ読んでから好きになった 笑。
    そういえば09年間ベスト3位のPassion Pit、Perfumeに影響受けたって知った時はびっくりした。

    かしゆか、麻生久美子に似てるって聞いたときは少し納得だと思った。
    ビールのCM凄く良い。最近放送してないのが残念。

  5. よしとも | URL | -

    フルカワミキもこれからどうなっていくのでしょうか。誰の作った曲を歌うのか、とか。

    なんかいっときやたらとパフュームのこと書いてましたね、戸高さん。かしゆかの相手がなんか雰囲気似てたから余計笑えました。テレビは家に無いので知らないんですけど、そんなCMがあるんですか?

    というか、こんな昔の記事にコメントして頂いてまあ、わざわざありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/468-cb2aad59
この記事へのトラックバック



