--年--月--日 --:--


まだ五月終わってないけど五月まとめ

2009年05月25日 01:53

なんか、この五月は物凄く激動な月だったなあと。
痛いニュースを定期的に見てるだけでも、なんか濃い。

五月始まってすぐに、ここ数年でも最大級の衝撃。
5月2日:忌野清志郎死去

で、そうこうしてるうちにも世界的なインフルエンザの波が広がり、
ここ日本でも開花しましたね(笑)福岡も時間の問題?
5月9日:ついに日本でも3人の感染者
5月16日:渡航歴ない神戸の高校生、新型インフル確定
       関西で一気に拡大か
5月20日:東京都で初感染確認

政変も。しかし良くなったかと聞かれたら、とてもそうは思えないのがなんとも。
あの画像は笑ってしまうと同時に恐怖も感じる。友愛(笑)
5月11日:民主・小沢代表、辞任の意向
5月17日:小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定

で、まさかの松っちゃん結婚。個人的には素直に応援したいです。
5月17日:ダウンタウン・松本人志が結婚…お相手は一般人、現在妊娠中

で、とどめはやはりこれなのか。
家で見たとき、何回も「えーっ!?」って繰り返してしまった。本当に驚いた。
ある意味、一つの時代の終わり。妙な呑気さの漂う大統領だった。
彼はおよそ理想主義者過ぎた。
5月23日:韓国の盧武鉉前大統領が死亡

もしかしたら残りの日のうちに何かまた大きなことが起こるかも。
なんか本当にとんでもない月だな。
時代のうねり・軋みを感じる。What's Going On!?

スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    デザイン変わった?ゴチャゴチャしてなくて好きだね。

    福岡にも感染者出たね~。

    ゆうあいポケモンのはとぽっぽになったけどTVで「この時期の党首交代で話題は完全に民主に移って総選挙の主権握られた」とか言っててあら世間はそうなってんの?ってなったよ。でもはとぽっぽの公式フラッシュクソワラタ。小泉やられすぎwwww

  2. よしとも | URL | -

    見易いっしょ?感染しても大丈夫だよ意外とどうにかなりそう。死にはしない?

    公式のフラッシュはやばい。っていうか政治家のサイトってあんなの載せるもんなの?
    あの絶妙なローテク感がどこか懐かしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/447-8efbfc02
この記事へのトラックバック



