--年--月--日 --:--


『以下略』 平野耕太

2009年05月09日 19:07

以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る

買ってしもうた。一通り読んで少し後悔した様な、やっぱり後悔していない様な。

むしろこればっか読んでたら、この作者がヘルシングと同じ作者には思えなくなってくる。
この表紙の左側のまんまるデブがあれ書いてたんだよなあ、と。
ちなみに『進め!!聖学電脳研究部』も合わせて読むと、その傾向は更に強まります。
進め!聖学電脳研究部進め!聖学電脳研究部
(2003/10/01)
平野 耕太

商品詳細を見る

『大同人物語』はまだ読んだこと無い。絶版か……。
あと『以下略』未収録の『進め!!以下略』とか。

もうホント、適当な絵柄の時に背景にアラレちゃんみたいな笑顔書くの止めて欲しい。
何回見ても笑える。
っていうかゲーム雑誌の掲載の漫画なのに、本当に漫画・アニメネタが多い。
どうやらアメリカのコメディネタ(モンティ・パイソンとか)まで引っ張ってきてる。
ここで一部のディープな元ネタの解説をしている。)
何気にチョー博識。各話のタイトルも実は黒澤監督ネタらしいし。
あらゆるところからトピックを引っ張りだしては無理矢理関連づけ、笑いにする。
オタク的に超絶ファッショナブル。ここまでやり尽くしたらむしろカッコいいだろ。
リアルでこういう会話が出来る人達って、本当に凄いと思う。頭の回転要るしね。
『進め!!聖学~』のあとがきマンガに出てくる様な、
狭隘でヌルいオタクなんか最低だ。
ここにはまさに、理想のオタク像がある!!!
まあダメ人間だけど。

個人的な大ヒットは「CRヒストリエ」と「日本軍FPS」。
あと「犬のおまわりさん困ってしまってワンワンワン」出撃の絵はやっぱり卑怯。


コメント

  1. | URL | -

    あんちゃん、あんちゃん!実は秘密にしてたんだけど俺も局所いじりが大好きなんだッぜぇ!でもデコビッチ師匠は好きじゃない。俺はいつでも榊原良子。

  2. よしとも | URL | -

    あれ?読んだの?最後のチョイス……、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/441-f6bd2abb
この記事へのトラックバック



