--年--月--日 --:--


そういや絶望先生でDMCネタにしてるところは見たことないな

2008年07月21日 23:51

すっかりお金儲け体制に入ったDMCだけど、タワレコはなんかあんまりメタルの方向に力入れてないよね。ってか渋谷系ポップな方面を重視しまくってるよね。クラウザーさんと根岸君モードがほぼ均等に扱われてるよね。

どうなんでしょうね。
六巻が出るなんて知らなかったよ。私はフェス終ってから読んでないから最近の展開は全然分からない……。
デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/03/28)
若杉 公徳

商品詳細を見る

デトロイト・メタル・シティ 6デトロイト・メタル・シティ 6
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る


まあそれよりも、絶望先生の15,16巻だ問題は。まだ私アニメ見たことないんだぞどんな声なのか全く知らないんだぞそれなのに限定版買っていきなり観てしまうのはいささかハードランディングすぎやしないか。

あっ、14巻も面白かったです。っていうか、ここまで前作を読んでること前提、ノリを理解してること前提みたいなマンガもなかなか無いよなあ。まさか先生が●●されちゃうなんて。最近の大型バッテリーは大分小さくなったんだなあって話。あとなんか巻末オマケがしえちゃんだし。懐かしいよ妙に。

もういっそ3期は改蔵でいいんじゃないか?

あと見どころはやはり小学館ネタ。「今回の一件は完全にネタ潰しじゃないですか。」ワロタ。
加賀愛の出番は今回もそれなり。百三十九話は冒頭数ページで御馳走様です。右手がサラッとあざとい。
あと、絶対巻末で糸色チルについて触れると思ってたのに。多分小学館事件無かったらその辺の仲睦ましい絡みが見れたのに(あの辺の世代のサンデーの漫画家ってなんか仲いいですよねジュビロとか)。まあ流石にあの裁判への展開やキラーパスは読めなかったのでしょう。読めるかあんなもん。
さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

おまけのやつで火田くんに「踏み台完了」(超翻訳)って言われてるけど、どっちがより売れてんのかなあ。まあ、あっちか。まあ愛され方が違う気がするけど。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/362-66a1ae89
    この記事へのトラックバック



