--年--月--日 --:--


どこに、行かれるの、ですかー!?

2008年07月21日 23:25

ZAZEN BOYSのアルバムの一曲目『Asobi』のPV

そういやモーサムも最近はこういうモードだな。福岡繋がり。
最初のシンセで最近のモーサムかと思った(良く知らないんだけど、多分こんなんだったはず)。
流石に全部聴くと違うもんだった。

カシオメン……。最早電気製品すら扱っていない。

あと最後の向井、グラサン外さんのかい!

なるほどどんどん肉体性から離れていく感じなのね。ニューウェーブ的な無機っぽさを重視する方向。演奏至上主義的な「ZAZEN」らしさを一旦放棄して、音の構築にやたらと気を配り、緊張感と透明感で聴かせるタイプの曲か。
まあここまで来ると、もはや演奏が馬鹿テクとは全く異なったベクトルに向いてる訳で。こういう曲をライブでやる時は激しくなったりするんだろうか。やはりカシオメンはギターを触らせてもらえないのだろうか。

最早バンドとしてどうなのか多少不安はあるが、まあもし解散したとしても、感傷とは無縁(これは向井がナンバガ解散後特に気を使ったことの一つだと勝手に思う)なバンドだからどうとでもなるだろうけど。まあフリッドマンがプロデュースして、本人たちもしっかり納得して作品を出すんだろうから、全くの駄作ということは無いでしょう。それなりの人々が考えてた「向井らしさ」(リズム重視、みたいな)から大きく離れて、それでもなお強烈に「ZAZEN」(もしくは向井)を感じさせる作品であるといいな。

発売は9月17日。DAIGAKUSEIでよかった。


コメント

  1. | URL | -

    よしー

    向井がキムJohnイルにしか見えない。

  2. よしとも | URL | -

    本人も絶対分かってやってるだろうからタチ悪いです。
    そういう意味でもどこ行くんだろうこの人。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/361-a799ede2
この記事へのトラックバック



