--年--月--日 --:--


SLPYのくせに……くやしいっ……

2008年06月29日 23:57

今日の超絶名スレ紹介。


「ねぇ、ローゼン。貴方にとって究極の少女ってどんなもの?」

もし今やってる話がこういう切なくてやりきれない話を交えつつ立派に完結したら、全巻集めちゃうかもしんない。

どことなく、フランシーヌ人形を思い浮かべてしまった。このスレどこかからくりサーカスっぽいですよね。……フェイスレスが勝に乗り移ったとこらへんまでは、本当に最高の少年漫画の一つと思ってたのに。もしあの後のあの展開が最近はやりの悪名高きサンデー編集部のせいなら、私は泣く。

現在、ヤングサンデーの連載を追って読んでいる訳だけど、今のところ普通に面白い。もし本当に素晴らしく展開して完結すれば、「散々ネタにもなる良作マンガ」としてジョジョやカイジ並に扱われること請け合いだなあ(既にネタとしてならその二つ以上に愛されている気もするが)。

しっかし、ネタだったりエロだったりこういう素晴らしいものだったり、本当に二次創作が素晴らしいマンガだなあ。vipperでローゼン知らない奴なんているの?
Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

天神のゴスい女の子たち、(可愛い前提で)みんな銀さまみたいなカッコになればいいのに。
からくりサーカス (28) (少年サンデーコミックス)からくりサーカス (28) (少年サンデーコミックス)
(2003/06/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

からくりサーカスは28巻までで、その後何かが病気で、未完です。
スポンサーサイト


コメント

  1. T.T | URL | -

    ローゼン昔はロリ漫画とバカにしていたのにヤンジャンの展開によっては新装版買っちまうかもしれない。もうダメだね俺は。

    あと天神が俺の嫁だらけになられても困るよ。

  2. mzti | URL | -

    このスレ、ほんとよく出来てますよね。
    俺も自分のところで貼ってしまいましたもん。

  3. よしとも | URL | -

    >ねも
    だがちょっと待ってほしい。エロゲーのコミカライズじゃないだけ数段マシ、というかむしろ正常ではないだろうか。可愛くて面白かったら、正義以外の何でもねえ。

    >mztiさん
    実を言うと、先を越されたことは知っていてこれ書いてますからね。
    でもこうやって深読みできるのもいいマンガの証拠だと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/352-24e8d98e
この記事へのトラックバック



