--年--月--日 --:--


くめたんは急にパスが来ても大丈夫な子

2008年06月20日 02:15

今週の絶望先生は物凄かった。もう何というか、期待を遙かに超えた位置で、ここ最近の出版社関係問題をパロるパロる。

改蔵の頃から「漫画家VS編集」の話はよくやってたけど、その経験からか、今回の雷句騒動に関しても、含みを持たせながらも、どちらかに極端に肩入れするでもなく、ギリギリのところで自虐に持って言って笑いを取るセンスが凄い。

参考リンク。ネタばれ注意。
たまごまごごはんさん
絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るどさん

こんなに「凄い」と思ったのは、改蔵最後の方の「ダメ錬金術師」以来か。あれは単純に(推測だが「打ち切り決定後」の)ネタの殺傷力の高さとその範囲が物凄かったのだが、今回は攻撃性よりも、その視点のシニカルさと優しさとギャグのバランスが「これ以上は無い」程にキマっていた。


まあ、出だしから加賀愛だったしね。なんか体操服の時といい、こういう湿気的な状況になると急にエロさを醸し出すよねこの娘は。加賀愛が出て来た回はほとんど無条件で誉め称えてしまいそうな駄目な私。
スポンサーサイト


コメント

  1. mzti | URL | -

    加賀愛、いいですよね。
    中の人も込みで好きです。

  2. T.T | URL | -

    愛ちゃん気付けば濡れ要員w
    ありがとうくめたん・・・

    あときーわーどめいどいね

  3. よしとも | URL | -

    加賀愛大人気でみんな大勝利!

    >mztiさん
    アニメは実は見てないんですよ……。そのうち観たいですけど。

    >ねも
    申し訳無いのに結果エロっちいのが素敵よね。
    後半の文章がよく分からん。

  4. T.T | URL | -

    キーワード面倒くさいときっと私は言いたかったと思うね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/349-672700e8
この記事へのトラックバック



