--年--月--日 --:--


逆ゴールドラッシュ・つまり放出

2007年09月22日 00:00

Line6 DL4落とした。オクの話。26500+送料。まずまずではないか。アダプターも付いてるらしいし。


CD買った。新品で。最近ややリリースラッシュ気味か。


・左利きのキキ /Art-School

中々曲のバランスが取れててミニアルバムとしては正解な曲の並び。冒頭からの三曲が良い。予定調和とか言うな。いやでもなんか初期のシンプルな繊細さみたいなのは戻ってきてる。これと最近のメロディに凝ったりポストロック風味を加味したりした曲想とかを混ぜたらいいアルバムが出来そうで期待は持てる。最後の曲は要らない。今更四曲目みたいなある意味しょうもないことをしちゃうのが憎めないところ。まんまやん。でも好き。最後の曲は要らない。

タワレコの試聴機で聴くと声が変に聞こえた。別人みたいな感じ。


・黒にそめろ /髭(HiGE)

冒頭曲は言うまでも無い。アイディアと雰囲気一発って感じがなんとも痛快。他の三曲も思いのほか適当な作りだが、そのワンアイディアが非常に効果的な使われ方をしている。流石に二曲目は酷いと思ったが、でも嫌いでもないな。四曲目は別の意味で酷いwwwもうね、こういう曲を批判する人間には一生なれないかなあって思う。

アルバムは十一月予定。


どっちもライブ行って見たいが、金が・・・・・・。エフェクターとアンプがめっちゃ欲しい。エフェクターは遂にディレイが入るので、後もう一個歪みが欲しい。RATか?あとアンプはフェンダー。ツインリバーブかザ・ツインって感じ。金欲しい欲しい。


あと、吉井和也も欲しい。ナインブラックアルプスももうすぐってどこかで聞いた。




特定の人々へ。ゲリラライブお疲れ様です。Voxのパスファインダー10あたりなら結構安価で買えるですよ。

スポンサーサイト


コメント

  1. mzti | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ナインブラックアルプス、新譜のタイトル「LOVE / HATE」ですよ。
    なかなか面白い符合だと。

  2. okazaki5 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    あっはっはっはっはっはっはっは。またまたご冗談を・・・・・・。
    はっはは。何ですかねこれ。また日記で木下が喜ぶぞ。
    しかもこれはもしかしてメンバー脱退フラグだったりして。

  3. mizue | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    はじめまして。「くるり」「放蕩息子」で検索したところ、たまたまここにぶつかりました。覗いてみると、当方も聴いてるジャンルがばらばらなので読んでいて面白かったです。
    同じ福岡県民のようですね。夏フェスは広島のSETSTOCKに参加しました。

  4. okazaki5 | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ええ、SETSTOCK!いいなあ僕それ大学のテスト期間真っ只中で。凄く行きたかったんですけどね面子的にも。羨ましい限りです。あとブログ閲覧ありがとうございます。

  5. mizue | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    いいでしょう。SETSTOCK。夏フェスも野外も初めてだったのですが、あんまりにも行きたくて何も考えず一人でチケット取りました。その後職場の人を捕まえて行きましたけど。
    かなり良かったです。ステージ移動があるので聴きたいアーティストはどれも5列目くらいまでで見れましたよ。花火を横目に来年も来る事を誓いながら帰って来ました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazaki5.blog95.fc2.com/tb.php/179-a3453d56
この記事へのトラックバック



